食べれる派or食べれない派

2017年5月16日

【食べれる派or食べれない派】

某テレビ局の番組「孤独のグルメ」
みなさんも見てますか?
前回はミャンマー料理でしたね
エキゾチックゾーンはさすがにちょっと…って感じでしたね。笑

東南アジアの料理には必ずっていいほど出てくる食材がありますよね

そう。「パクチー」です
コオロギではないです。笑
好みがはっきり分かれますよね?

コッレのスタッフ内でも食べれる派と断固として食べない派に分かれます

僕は好きなので食べます

そこでパクチーの新たな可能性を求めて一品作りました

「ホヤとシラスのパクチーサラダ」
ホヤという意外な食材とのコラボ
決め手ほワインビネガーの酸味と香り高いオリーブオイルですね
是非お試しあれ

茅根

やっぱり築地!

2017年5月8日

先日、シェフに同行させて頂いて朝の築地へ仕入れに行ってきました。

久しぶりに行った築地でしたが、やっぱり楽しいです。

日本各地から届いた魚はもちろん、いろいろな種類の海老や貝。 雲丹やイクラ。

うーん、楽しい。

たまに、休みの日に家から近い某市場へ行くのですが、やっぱり築地は比べ物にならないです。

いい食材を見ると料理してみたくなるものです。

今度の休みは何つくろうか考え中です・・・。

中村

お寿司

2017年4月30日

【お寿司】
先日、お寿司を食べに行きました
僕はお寿司が好きです
専ら回転寿司ばかりなんですけど。笑

ただ、回転寿司も侮れません

この日は友人と2人で
TVで紹介されて前から気になっていたお店へ

ネタの鮮度はなかなか

飲みながらってのもありついつい手が伸びてしまい、ちょっと食べ過ぎてしまいました…

おまけにシメのパスタまで食べに行ってしまいました

暴飲暴食に少し反省…

茅根

Festa di Male

2017年4月18日

春の陽気で暖かくなってきましたが、トラットリア・コッレでは5月にイベントを開催致します!

昨年の11月に開催致し、好評いただきました『ビステッカフェアー』に続き『Festa di Male』と題しまして魚介フェアを開催いたします。

御料理は魚介のみのフルコースでメインディッシュに伊勢海老をご用意いたします。

そして、白ワインの飲み放題です!!

お席は大きなテーブルをみなさんで囲んで頂く相席でのご案内でのお祭りです!

日時:  5月  11日(木)・25日(木)  両日ともに19時スタート

お一人様  5500円(飲み物込み)

ご予約承っております!!

2017年4月17日

先日、あいにくの雨だったので予定していたお花見を中止して映画を観に行って来ました。
以前から観たいと思っていた「ラ・ラ・ランド」。
夢を追う男女を恋愛を交えながら画いていくお話。
ストーリーも映像も音楽もキャストもどれも全て良い映画でした。
あまりによかったので、思わずサウンドトラックまで買ってしまい、たまに聴いてます。
また映画を観たいなと思ってしまう映画でした。

2017年4月8日

【敵は大自然】
先日、釣りをしに北茨城へ

仕事終わり、寝ずにそのまま直行

どうしてもソワソワしてじっとしてられないのです。笑

期待を胸にいざ…

しかし、海は前日の悪天候の影響もあり大荒れ
釣りもなかなか厳しい状況…

そんな時はそこそこに切り上げ、大好きな温泉へ

昼間の温泉からの昼寝
なんとも言えない至福のひとときです

釣りは次回に期待したいです。笑

茅根

7周年

2017年4月5日

今週からやっと少しずつ温かな春の陽気に変わりつつあります。

そんな中、トラットリア・コッレも先月の3月29日で7周年を迎えさせて頂きました。

これも、日頃から御来店頂く本当にたくさんの方々があってこそだと思っております。

これからもまた、多くのお客様に御来店頂けるように今まで通り、そして新しいことにも力を入れていきたいと思います。

今後もスタッフ一同よろしくお願いいたします。

2017年3月27日

先日、お肉屋さんが直営する熟成肉のお店へ行って来ました。
店頭には熟成肉の販売もしていました。
コースで食べたのですが、
ベースはイタリアンで、バーニャカウダに始まり生ベーコンや馬肉のタルタルなどスゴイボリュームでした。
これで全て二人前です。
最後はお腹パンパンでした(笑) 中村


季節の変わり目は…

2017年3月16日

趣味。模様替え。
ってくらい、部屋の模様替えを定期的に行います
今回はダイニングスペースの配置変えました

大体は現状にある物で済ませます
あれこれ動かしながらしっくりとハマった時がちょっとした快感で

今はそのスペースで晩酌するのが楽しみの一つです

茅根

ル・ビストロ

2017年3月6日

先日、コッレの元スタッフ黒岩君が働く恵比寿の『ル・ビストロ』へ行ってきました。

彼は今、キッチンスタッフとして働いているようで相変わらず元気そうでした。

レバーのムースやリエット、パテ、自家製吊るしベーコンなどフレンチらしい前菜の盛り合わせを頂き、

LYB豚の炭火焼きをメインディッシュに頂きました。

ワインはリストにあった『スタッフ黒岩おすすめワイン』のグルナッシュを頂きとても優雅なランチでした。

予約して行ったのですが、毎回のことながら予約してレストランへ行く時ってやっぱり期待感に胸が膨らみ何ともいえない

気持ちになります。

今回こうしたことで、また改めてコッレにいらっしゃる方々のこういう期待感を裏切らないように、コッレで楽しい時間を過ごして頂けるように

頑張ろうと思いました。

そして、『ル・ビストロ』はそんな僕の期待以上の美味しいお店でした。     中村