‘スタッフ日記’ カテゴリーのアーカイブ

夏の思い出

2017年11月14日 火曜日

少し前のことに
なってしまうんですが
山梨までひまわり畑と
自然を感じるため
遊びに行きました。

山梨の北杜市まで
かなりの距離でしたが
ひまわりはかなり
見頃で遥々行ったかいが
ありました!!
それとキャンプ場や
温泉やコテージが
隣接してる「ベルガの森」
も自然溢れる場所で
楽しかったです!

ぜひ皆さんも
来年の夏は
行ってみてください。


再始動

2017年11月3日 金曜日

早いものでもう11月
先月は台風続きでしたね

その為、大好きな釣りを控えておりました

これから気温も水温も下がってくると、漁港でのメバル釣りが楽しくなってくるのです

メバルは肉食性で小魚も捕食する為、ルアー釣りでもよく釣れます
視力にも優れていて遠くからでも餌の認識をし、そっと近づいてきては果敢に食いついてきます

見た目も目がクリクリしててなんとも愛らしい
ただ、食べるとなると別
味も良いメバル

大きいものは煮付けに。小さいものは唐揚げにして頂きます

釣り。今月からまた再始動します

茅根

鶏肉のカレー風味

2017年10月23日 月曜日

今回は久しぶりにおつまみのご紹介です。

鶏ささみ肉に塩をしてフライパンでソテーします。

縦に四つ割りに切った茄子とニンニクのスライスを加えてソテーします。

カレー粉(あれば、ナツメグ・シナモン・チリパウダー・なども)とケチャップ(少量)と砂糖をひとつまみ加えてよくからめます。

お好みでブラックペッパーも加えます。

お皿に盛りつけてイタリアンパセリを散らせば完成です。

鶏ささみなのでヘルシーでビールによく合うおつまみです!!     中村

ぶりっぶりの手羽先

2017年10月19日 木曜日

以前、西浅草に住んでいたことがあります。
合羽橋のすぐ真裏で、用がなくてもよく見に行ってました。
浅草は美味しいお店など誘惑がたくさん。。

観音裏にある、創業130年鶏肉専門店「竹松」さんの手羽中が大好物です。
テイクアウトできる「なか焼き」も人気です。
もちろんBBQで楽しみました!
ランダムに置かれた肉厚の手羽中たち…あっという間に25本無くなりました。

西浅草、菊水通りにある甘味処「菊丸」さんも大好きです。
濃い抹茶アイスと甘さ控えめなあんこがたまらないです!

近くに行かれた際に、是非立ち寄ってみてください〜


石崎

伊豆半島

2017年10月12日 木曜日

小学生から静岡の
伊豆半島に住んでました。
東京と比べると
確かにかなり住み辛いです。笑
映画を見るのに
車で1時間半かかるし
電車も1時間に二本くらい。

でも夏の伊豆は
自慢できるとこが
いっぱいあります。
なんといっても海は
本当に綺麗。
良く夏休みは海で
泳いで山にカブトムシを
取りにいってました!!
そしてなにより美味しくて
新鮮な魚介類。
まだまだ他にもたくさん
良いところがあります。
そんな伊豆が大好きです!
やっぱり海を見ると
とても安心します。

ぜひみなさんも
夏は伊豆で美味しいものを
食べていっぱい遊んで下さい。

小関


フグ三昧

2017年10月4日 水曜日

雲ひとつない秋晴れの下、いつもの場所
いつもの釣りへ先日行ってきました

朝方は少し肌寒かったけど、日中はポカポカ陽気
大物への期待を胸に張り切って朝の4時から始めたが、釣れるのはフグばかり…

最初から最後までフグと戯れていました。笑

この日のBBQに合わせるワインはフリウリヴェネツィアジューリア州のフリウラーノ
濃厚で長い余韻が印象的

食べられる魚は釣れずでしたが、生ハムやらソーセージやらで頂きました
浜辺での優雅なひとときでした

茅根


カラメルラテ

2017年9月28日 木曜日

最近ハマってます!
缶コーヒーのBossの焦がしキャラメルラテです。
牛乳で割って飲むんですけど、香ばしくて美味しいんです。
疲れた時には少し甘くして飲んでます。
いろいろ飲んだけど、このBossのが一番美味しい気がします。
皆さんも是非飲んでみて下さい。

初めまして!!

2017年9月21日 木曜日

初めてまして。
9月からコッレで
お世話になっている
小関 亮太と申します。

まだまだ未熟者で
毎日皆さんの足を
引っ張ってばっかりですが
1人前のコックになれるように
日々精進していきます!!

どうぞこれから
よろしくお願いします

ワイングッズ

2017年9月14日 木曜日

屋外でも自宅でも使えるワイングッズを2点ご紹介したいと思います。

・ル・クルーゼのアイスクーラースリーブ

冷凍庫に入れて冷やし、使う時ワインにカポッと被せるだけです。
場所を取らず、シャルドネや香りを楽しみたい白ワインには丁度良い冷やし具合です。

・プラティブリザーブというワイン用折りたたみ水筒

今までワインを保存する際バキュバンを使用していましたが、もしかしたらこちらの方が便利かも…?(見た目はアレですが)
空気を抜いて保存できるので酸化防止になりますし、UVカットなので紫外線も防いでくれ、軽量なので持ち運びも便利です。

しかしすぐに飲みきってしまうので、酸化防止の効果はまだよくわからないです。。
有機ワインなんかをチビチビ飲む機会があったら、また使用してみます!!

石崎

ハナサキ

2017年9月8日 金曜日

先日、知人に蟹を頂きました
北海道根室の名産「花咲蟹」

タラバガニの近縁類でヤドカリの仲間らしいです
領域も狭い為、根室以外に出回る事が少なく希少価値が高い蟹

それを郷土料理の「鉄砲汁」や「パスタ」にして頂きました

美味の一言です



茅根