2010年4月 のアーカイブ

新しい仲間達

2010年4月24日 土曜日

店の前にオリーブの木が3本やってきました。

イタリア料理と言えばオリーブ!

来年には実をつけてくれることを願い毎日水をあげています。

タイルを張って頂きました

2010年4月17日 土曜日

先週の休みの日に白いタイルを張って頂きました。

壁にアクセントがつき、グッといい雰囲気になりました。

日々色々な面で成長していく店を見ているのは、うれしいことです。

白いタイルの間には3種類の絵柄タイルを張ってあります。

レモン、ブドウ、プルーンの3種類です。出来ればプルーンをオリーブにしたかったのですが、在庫がなかったので仕方なくプルーンにしました。でも、ぱっと見はオリーブに見えます。

こだわりの調理場

2010年4月10日 土曜日

この写真のタイルは、昔、イタリアのシエナで購入したものです。いつか自分の店を開いた時に張ろうと思っていました。

そう思ったきっかけは、イタリアのトスカーナで働かせて頂いたレストラン「アルノルフォ」の影響です。

このレストランはミシュランの2ッ星で調理場の道具にもこだわりを持っていました。特にガス台は特注で素晴らしいものでした。そのガス台には大きくシェフの名前が書いてあり、その名前が

「俺はここが全て」

と言っている様な威厳がありました。

その時の思いをとうとう自分の店で実現することができました。

お店にいらっしゃったら探して見て下さい。

新しい店内です。

2010年4月2日 金曜日

壁の色はオレンジかかった黄色です。色のイメージは暖かいイタリアの田舎にあるようなレストランです。

これからどんどん味のある店内にしていきたいと思います。

沢山のお花を頂きました。

2010年4月1日 木曜日

開店初日、何が一番びっくりしたかと言いますと、開店祝いのお花の数です。

送ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

皆様の期待にこたえられるようスタッフ一同頑張って行きます。