2011年8月 のアーカイブ

後半戦

2011年8月30日 火曜日

一昨日まで夏休みを頂き、一週間のリフレッシュを終え昨日から営業させて頂いています。

この仕事についてから毎年そうなのですが、夏休みが終わるともう一年も終盤を迎えクリスマスもすぐにやってくるような感覚になります。

おいおい気が早いよ。と、言われるかもしれませんが、年末の店を盛り上げていくためには、今から心の準備をしておくのが大切だと思っています。

食材に関しても、段々秋の香りが漂ってきています。

秋刀魚、ポルチーニなどなど。。。。。

スタッフまたしっかりとスクラムを組んで年末まで突っ走りたいと思っています!

こんにちわ 春原です。

2011年8月17日 水曜日

こんにちわ、映画のハリー・ポッターの最終話が見たいのになかなか見に行けない春原です。

いつの間にかお盆も終わり、気付いたら8月も後半戦に突入しましたね。Q(^-^)P

でもまだ夏休み前だからかあまり「夏っ!」って気分になれないんですよね。

今年は地元のお祭りもないし、なんかあっと言う間に夏が終わってしまう気がします・・。

それでも今年は毎年7月にやっている、墨田花火大会が8月に移動して、丁度僕の夏休み期間にやるみたいなので、ひさしぶりに浴衣でも着て見に行ってこようかなぁと思っています。

それとどこか美味しいイタリアンにも行きたいなぁ・・。僕としてはやっぱり夏は、生ハムメロンとか、ペンネアラビアータ、子羊のグリルを食べないと始まらないんで(笑)  「(≧▽≦)」    それでは!!ciao    bouna   vacanza!!             春原

水分補給!

2011年8月15日 月曜日

水分補給のために,今年はまっている飲み物は、ウィルキンソンの炭酸水です。

調理場は暑いので、毎朝5本購入して店に出勤します。

水分補給のために大量に,しかも調理中に飲むので、味の付いている飲み物では良くありません。

これまではミネラルウォーターを飲んでいたのですが、今年はこの炭酸水を好んで飲んでいます。

味はほとんどなく、イタリアなどにあるガス入りの水とほぼ同じです。

飲むと、味見してごちゃごちゃになっている口の中を全部取り除いてもくれます。

是非、みなさんも試してみてください!

夏休み!

2011年8月12日 金曜日

こんにちは。桑野です。

暑い日が続いており、夏真っ只中!・・・というカンジですが、皆様夏バテなどはされていないでしょうか?

そろそろお盆休みに入る会社も出てきてますね。

朝の電車が徐々にすいてきて、シャッターが降りているお店や会社を見て、羨ましく思いながら通勤しています。

ただ、今年の夏は熱中症で病院に運ばれる方が例年よりも多いとニュースでやってました。

くれぐれも体調管理に気をつけて夏季休暇をお楽しみくださいね。

そして、そんなトラットリア・コッレも今月22日(月)から1週間の夏季休暇を頂戴いたします。

とりあえず、それに向かってスタッフ一同、暑さに負けず日々ガンバテいます!

残りわずかとなった上半期のトラットリア・コッレですが、皆様のご来店お待ちしてます!!

トラットリア・コッレ 桑野 大樹

自分の目指す店

2011年8月5日 金曜日

先日、ある料理雑誌で、白金にあるフレンチレストラン「コート ドール」の斉須シェフの話に、感動しました。

斉須シェフは、何冊か本も出されていて、その中でも色々と感銘を受ける言葉がありました。

例えば、斉須シェフのお店は一日、3回大掃除をされるそうです。

普通に考えて、働いている人は大変だな~とおもいますが、このことに対しての、斉須シェフの考えは、

「最初は大変に感じるかもしれませんが、それを毎日繰り返しやることにより、日常化し、当たり前となり、苦にならなくなります。」

す、す、すごい!この考えはすべての事柄に共通しているかもしれません。

話を元に戻しまして、今回雑誌を読んで感動した言葉は、斉須シェフにライターの方が「今後シェフはどんな店を目指していかれるのですか?」

の問いに対して斉須シェフは、こう答えていました「今の店は、僕の理想とする店になっているので、これ以上でもなく、これ以下でもない

店を目指していきます」

す、す、すごい!自分も将来こんな言葉を言えるようになりたいと思いました。

2011年8月5日 金曜日

こんにちわ、中村です。

ちょっと前に「なでしこJAPAN」のワールドカップ優勝でひと盛り上がりしましたね。

ぼくは、スポーツ全般好きで自身も学生の頃にバスケットをやってました。

ずいぶん前からサッカーも好きで、特に日本代表の試合はよく観てました。

去年はワールドカップがあったのでついつい遅くまで。。。

来月からは、次のワールドカップの予選が始まるので楽しみです。

と、今回は自分の好きなことを書いてしまいましたが。。。

皆さんに少しずつ自分のことを知ってもらえたらなと思っています。

これからも、よろしくお願いします。。。

8月営業日のお知らせ

2011年8月2日 火曜日

いつもご来店いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、8月22日(月)から8月28日(日)までの7日間、夏季休暇を頂戴いたします。

そして、毎週日曜日は定休日ですが、8月21日(日)は通常通り営業させていただきます。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

トラトリア・コッレ

当店ホームページからのご予約も24時間承っております。↓

http://www.opentable.jp/single.aspx?rid=12065&restref=12065&rtype=ism