2011年12月 のアーカイブ

年末年始の営業日

2011年12月28日 水曜日

今年も残すところあとわずか!

 

本年も皆様には大変お世話になりました。

年末年始の営業日のお知らせです。

 

2011年は30日のランチまで営業させていただきます。

 

また、新年は4日のランチタイムより営業を再開させていただきます!

 

 

来年も、再来年もトラットリア・コッレを宜しくお願いいたします。

 

トラットリア・コッレ スタッフ一同

 

よいお年を!

2011年12月28日 水曜日

こんにちは。桑野です。

 

クリスマスも終わりましたね。

 

皆さん、見ました?

 

「クリスマスの約束」

 

 

・・・・感動したっっっ!

 

 

では、来年も皆様にとって良い年でありますようにスタッフ一同心より願っております。

 

今年も1年間、本当にお世話になりました!!

 

ありがとうございました!

 

桑野 大樹

タロとジロ

2011年12月22日 木曜日

こんにちは、中村です。

突然ですが、みなさんは今年どんなドラマを観てましたか?

ぼくは日曜日が休みということもあり、キムタク主演の「南極大陸」を毎週観てました。

(視聴率はあまりよくなかったらしいですが・・・)

僕が子供のころ、「南極物語」という映画があり子供ながらに何となく覚えていた「タロとジロ」のお話。

大人になり改めて観て知る話についつい引き込まれてしまいました。

映画の「南極大陸」も観てみたくなり立ち寄ったTSUTAYAでは・・・

残念ながらレンタル中でした。

とはいえ、これから忙しい日が続きます!!

「南極物語」は正月休みにでもゆっくり観ようと思います。

2011年もあと10日です。

クリスマスももう目前。

コッレでみなさんをお待ちしております!!!

勝負の年末!

2011年12月19日 月曜日

 

今年もアルバ産白トリュフ入荷しました。

やはり香りが最高に良いです。そしてこの香りを自分は、嗅ぐと「年末だ!今年もそろそろ終わる」と感じます。

コッレも2年目のクリスマスを向かえ、やはり去年以上の幸せをお客様に感じていただきたいと、色々考えます。

まさに、今日から、最後の30日まで休みなしで走りぬけます!

色々あった2011年ですが、「終わりよければ全てよし」の精神で、やっていきます。

こんにちわ春原です。

2011年12月12日 月曜日

いよいよクリスマスも近づき、そのすぐ後には晦日、大晦日が控えていて、皆さんお忙しい毎日を過ごされていると思います。

こんにちわ、春原です。

思えば、今年はじめ東日本大震災という不幸がありました。日本中が悲し気持ちになり、日本人の勇気や優しさ、周りの人たちとの絆、そして「負けない気持ち」が問われた年でした。

ですが悲しい事ばかりではなかったと思います。

今年1度も笑顔にならなかった人はいないんじゃないでしょうか?

いやいなかったと思いたいです。

そしてまた来年も少しでも多くの時間笑顔でいられる、そんな空間、そんなトラットリア コッレを作っていけたらなぁ・・と思っています。(≧‥≦)ゞ

それでは、僕は今年最後のブログなんで・・・また来年!!良いお年を!!

カツオの次は?

2011年12月12日 月曜日

先日ご紹介しました、戻りカツオさんの次は、「寒ぶり」です!

大体、重さが6キロほどあります。早く使いきりたいので、ランチパスタにも登場しています。

また、写真の料理は、厚めにカットした寒ぶりをサッと炙ってカラスミのパウダーと野菜を添えた一品です。

やはり寒ぶりは脂が乗っているので、炙ると美味しいです。

最近のコッレのメニューは、ちょっとした魚介フェアーです。

寒ぶり、白子、牡蠣、アンキモなどなど、冬の魚介が盛りだくさんです。

寒っ!

2011年12月9日 金曜日

こんにちは。桑野です。

寒いですね。

朝起きるのがイヤになります。

そういえば、最近布団を買い換えました。

新品の布団はフカフカでメッチャ気持ち良いです。

なおさら起きるのがイヤになります。

いつまででも寝ていたいです。

でも、もうすぐクリスマス。

1年間で一番忙しい1週間がはじまります。

気を引き締めて行こうと思います!

では、おやすみなさい。。。

 

 

 

 

あと・・・

「布団たたき」ってありますよね。

あまり強く叩かないほうがいいらしいですよ。

布団の繊維がちぎれちゃって、寝心地が悪くなるそうです。

そんなの絶対イヤッ!!

 

桑野 大樹

世界の鍋アツッ!!

2011年12月1日 木曜日

こんにちわ、中村です。

もう12月。今年もあと一カ月となりました。

最近は気温も下がり寒くなってきましたね。

冬になると食べたくなるものと言えばやっぱり「鍋」ですよね。

ひとつの料理の中にたくさんの素材が楽しめるし、なにより暖まる!!!

地域によっていろんな鍋がありますよね。

石狩鍋(北海道)、きりたんぽ鍋(秋田)、柳川鍋(東京)、湯豆腐(京都)、もつ鍋(福岡)など他にもたくさんあります。

他の国にもいろいろあって、韓国のキムチチゲ(ちなみに、「チゲ」とは韓国語で「鍋」だそうでチゲ鍋だと「鍋鍋」になっちゃいます・・・。)

スイスのチーズフォンデュ、フランスのブイヤベース、イタリアのボリートミスト、北アフリカのタジン鍋など・・・。

ひとつの鍋を囲んでみんなでワイワイ食べる。

この雰囲気がなによりいいですよね。

これから、さらに寒くなってきますがみなさんもいろいろな「鍋」を囲んで「暖かい冬」を過ごしてみてください。