2012年4月 のアーカイブ

春原 浩司

2012年4月30日 月曜日

今日、コッレのオープン当初から一緒に働いていた、春原浩司が最後の日を迎えました。

彼と初めて仕事したのは、自分が、まだ乃木坂のリングア オチアイでシェフをやっている時にコックさんとして

入社してきたのが約5年前です。彼はイタリアの修行から帰ってきたばかりでした。今も当時も変わらない「イタリアを愛する気持ち」

を持っていたことを、思い出します。

当時、働き始めた頃は、まさか彼が自分の店で働いてくれるとは、思いませんでした。

いつだったか、彼と一緒に電車で帰る時があり、その時彼に「店を自分でやろうと思っているけど従業員がいないんだよな~」といったこと

があります。その時彼が、「自分がいるじゃないですか!」と言ってくれました。すごく嬉しかったことを覚えています。

時が過ぎ本当に一緒に店をやることになりました。

オープン前日、一緒に客席の床に寝転がり天井を見つめ「とうとう、きちゃったな~。オープン。日本一のトラットリア目指そうぜ!」なんてことを

二人で言った事もありました。(書いていて涙がでそうです)

そして、彼もオーナーシェフになる日が来ました。

コックさんになったからには、自分で店を持つことが誰しもの夢です。

そして彼は、その夢を叶えました。叶えたと同時にまたスタートです。

頑張れ!自分達も頑張る!

こんにちわ、春原です。

2012年4月25日 水曜日

こんにちわ、春原です。

もうすぐゴールデンウィークですね。旅行に出かける方なんかもきっといるんでしょうね\(^o^)/

陽気も温かくなってきて、そよ風に当たっているとそのまま寝ちゃおうかなぁなんて思っちゃいますよね(汗)

そういえばトラットリア コッレに新しいスタッフが入りました!!

ピチピチの21歳の元気な女の子です!(≧-≦)P

初めての就職とi

うこともあり、まだまだ頼りないですがとりあえず元気なんで今の陽気のように暖かく見守ってください!!

今回のブログで僕は最後になっちゃうんですけど今まで1回でも読んでくれた方、どうもありがとうございました。またどこかでこのようにブログをやるかもしれないんでその時はまた読んでください。  よろしくお願いします。         春原

・・・・・Zzz

2012年4月19日 木曜日

実家は福岡です。

 

3月末に少しだけ帰りました。

 

 

久し振りに、自分が使っていた部屋の物色をしていると、

 

・・・小学校の国語の教科書。

 

今読み返すと、名作ぞろいです。

 

 

「先生、あのね」

 

「もちもちの木」

 

「ずーっとずっと、大好きだよ」

 

「くじらぐも」

 

「ごんぎつね」

 

かなりの時間、見入っちゃいました。

 

 

あと

 

「スイミー」

 

 

桑野 大樹

イタリアでの食事

2012年4月18日 水曜日

イタリアから帰ってきて約2週間が過ぎましたが、まだその余韻に浸っている、今日この頃です。

今日はイタリアで食べた食事のことを少し書かせていただきます。

滞在中は、毎日、レストランに行って食事をしたのですが、率直な感想、「どこに行ってもパスタがうまい!」と思いました。

やはり、イタリアはパスタの国なんだなと、改めて思いました。

茹で加減、ソースの絡み具合、塩分の強さどれをとっても、納得のいくものばかりでした。

そして、ほとんどのレストランがフィレツェだったので、当然「ビステッカ・フィオレンティーナ」を何回も食べました。

写真のビステッカは町の中心に近い「リストランテ ガルガ」で食べたお肉です。

当然、日本の和牛とは違い、脂の刺しは入っていなく真っ赤な赤身肉です。

しかし、肉質は固くなく、むしろ柔らかいです。お肉の味が強く、1キロあっても、ペロッと食べれました。

赤身の肉を食べ、赤ワインを飲み最高のひと時を過ごすことが出来ました。

anniversario

2012年4月13日 金曜日

こんにちは、中村です。

今月の12日(昨日)で、コッレで働きはじめてちょうど1年が過ぎました。

入ったばかりの頃の「ホワイトアスパラコース」にはじまり「トマトフェア」、「夏休み」をはさみ秋には「ポルチーニコース」、12月の大イベント「クリスマス」。

年が明けて慌ただしくも賑やかな毎日が続き、気づけば「ホワイトアスパラ」の季節がやってきました。

あっという間の一年でした。

今週末はコッレの2週年。

これからもシェフとともに美味しい料理を皆さんにお届けできるように、頑張っていこうと思ってます。

今日から2年目。

今まで以上にこれからもよろしくお願いします!!!

帰国!

2012年4月6日 金曜日

イタリアから帰ってきました!

疲れましたが、天気も良く充実した毎日で楽しかったです。

日中は半袖でも良いくらいでした。

しかし、観光シーズンだったので、どこも観光客でこんでいました。

フィレンツェに一週間アパートを借りて移動はもっぱら徒歩と電車を使いました。

行った都市は、ピサ、シエナ、ヴェネチア、リッチョオーネです。本当はローマとサンジミニャーノも行きたかったのですが、

さすがに移動につかれてしまい、断念しました。

やはりと言うべきか、電車の遅延には、悩まされました。一日は、ヴェネチアから帰ってくるときに電車が故障してしまい、

本来なら、2時間で着くところを5時間もかけて帰ってきました。フィレンツエに着いたのは夜中の12時で、しょうがなくその夜

のご飯はマクドナルドでした。おまけに日本では考えにくいですが、イタリアのいマクドナルドは、平気で、品切れの商品

があるので、その日のよるは、ハンバーガーとフィレオフィッシュしかありませんでした。

今日はこのくらいにしてまた次回食べに行ったレストランのことを書かせて頂きます。

こんにちわ春原です。

2012年4月6日 金曜日

こんにちわ。 春原です。

先週は1週間お休みをいただきました。

イタリアに行った者や、九州の実家に帰った者。韓国に旅行に行った者などそれぞれの休暇を過ごしみんなリフレッシュできたと思います。

もうすぐ2周年のイベントも行いますし、4月から新年度ということもあり新しい気持ちで仕事に挑もうと思います。

しかし先日の強風にも負けず、しっかり桜が咲いてますね。(^-^)  もうそろそろ満開かな!?    

最後に・・・。今月いっぱいでトラットリア コッレを退社する事が決まりました。 今まで二年間色々と本当にお世話になりました。  

今後は独立して自分の店を初めようと思います。 僕はやめてしまいますが、今後ともトラットリア コッレをぜひ!御ひいきにお願い申し上げます。(≧▽≦) 

                                       以上 春原