2012年6月 のアーカイブ

パンダのやつ。。。

2012年6月28日 木曜日

転勤族だったので、いろんな県に住んでいました。

 

 

一応、生まれは大阪の豊中市(・・・らしいです)

 

 

1歳くらいの時に引っ越してしまったので全く記憶にありません。

 

 

次に熊本県。

 

 

ここは幼稚園の年中(4歳くらい・・・?)まで住んでいました。

 

 

少しだけ記憶にあります。

 

 

ベルマークみたいなカンジで、

 

パンダのマークを集めて商品をもらえるやつをやっていました。。。

 

 

ありましたよね・・・?

 

なんかパンダのマークのシールを集めるヤツ。。。

 

パンダのヤツ。

 

知ってます???  パンダの。

 

・・・・・夢だったのかな?? 

 

 

・・・あのパンダ。。。

 

 

桑野 大樹

イタリアのパン職人

2012年6月20日 水曜日

このブログにも何度か登場している、那須塩原ミシェルガーデンコートの石崎シェフと、イタリア人パン職人のコラボレーションが

あり、日曜日だったので、自分も勉強に行かせて頂きました。

写真の彼が、ローマ出身のジャンフランコさんです。

非常に真面目で、面白くそしてイケメンのシェフでした。

やはり、イタリア人のシェフと働くことや、初めての調理場、石崎さんの料理など刺激を受けることが沢山ありました。

その中でも一番驚かされたことは、イタリア人シェフのパンを仕込む速さにビックリしました。

仕込んだパンは、5種類。それぞれを約5キロ!

それを発酵、焼き上げまで入れて約4時間で終わらせました。

手際の良さと適度ないい加減さで、ドンドンとそれも楽しく仕込んでいました。

ジメジメ・・・

2012年6月20日 水曜日

6月に入り、雨の日が多いですね。

こんにちは、中村です。

今日の台風すごかったですね!!

梅雨にはいったと思えばいきなりの台風でしたね。

僕が育った北海道には、梅雨がないんです。

初めて東京へ出てきた頃は、この時期の蒸し暑さと夏のカンカン照りの暑さに夏バテで辛かった覚えがあります。

今週も雨が続きそうで、それが終われば暑い夏がやってきますね。

真夏の厨房の体感温度は40度を超えます。。。

ホント暑いです・・・。

暑いと食べ物も冷たい麺類が食べたくなっちゃいます。

まかないにも、冷たいそばやうどんが登場してきます。

でも、暑いけど「夏」ってやっぱり何とも言えない好きな季節です。

暑い夏を待ちわびて、このジメジメした梅雨を乗りきりたいと思います!!!

卵を割らなければ、オムレツは作れない

2012年6月15日 金曜日

こんにちは、最近気が付いたら怪我ばっかりしている斎藤です。
滑る、転ける、擦りむく、打つ、出血などは日常茶飯事の慣れっこですが、水仕事による手指のアカギレだけは未だに慣れません。
昨夜なんかは、冷蔵庫の卵の消費期限がそろそろだったので、オムレツを作って翌朝の朝食にしようと思ったのですが、生卵の白身が指のアカギレに触れたら絶対痛くて泣くなと予想してしまったせいで、暫く台所でひとり立ち尽くしてしました。全自動卵割機の購入を本気で検討しました。

何かオススメのハンドクリームがあれば教えてください。

以上、斎藤でした。

やっと。

2012年6月10日 日曜日

今日、店の休みを利用して、息子と一緒に絵の額縁を制作しました。

タイトルにありますようになぜ、「やっと」なのかと言いますと、その額縁に入れる絵は、3月下旬に行ってきました、イタリアで

購入してきたものだからです。

イタリアで絵のみを購入してきましたので、「額縁は、一緒に作ろう」息子と約束していました。

何度も息子に「いつ作るの?」と催促をされながら、やっと、今日作ることができました。

なかなか、シロウトとしては上手く出来たと思います。(笑)

店内に入って右のすぐ上に張る予定です。

ホワイトアスパラコース終了しました!

2012年6月5日 火曜日

 

大好評を頂いた「ホワイトアスパラづくしのコース」ですが、

 

 時季の関係もあり、今シーズンは終了とさせていただきました。

 

しかし、もう少しするとサマートリュフジロール茸など、夏の食材が出てきます!

 

夏の食材を使ったコースも考えておりますので、ぜひ足をお運びください!!

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

・・・・・

2012年6月5日 火曜日

以前もブログで書きましたが

 

実家は福岡です。

 

地元では当たり前だとか、有名だと思っていても

 

他県では知られていないことや、物ってありますよね。。。

 

お客さんと話していると、

 

何故か、かみ合わなかったんです。。。

 

全国区だと思っていたんですケドね。。。

 

 

 

 

 

「うまかっちゃん」って知ってます???

 

 

桑野 大樹