2012年9月 のアーカイブ

秋。。。

2012年9月23日 日曜日

だんだん涼しくなってきました。

 

 

秋ですね。。。

 

 

秋といえば・・・ 

 

 

食欲の秋・・・

 

 

読書の秋・・・

 

 

そして・・・

 

 

 

睡眠の・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・ 

 

 

・・・・ZZZzzzz

 

 

桑野 大樹

生ウニのクリームスパゲティー

2012年9月18日 火曜日

当店で一番人気のパスタは、生ウニのクリームスパゲティーです。

ランチ、ディナーともにメニューに載せていますので、一日で約2リットルのソースを

消費します。

このソースのレシピは、ラッベットラ落合の落合シェフに教えていただいたものです。

自分が言うの烏滸がましいことなのですが、非常にバランスのとれた美味しソースです。何と言っても味のブレが少ないのも特徴だと思います。

さすが、イタリア料理界の巨匠だと思います。

これからもこの美味しいソースをいつも同じ味で出せるように、料理道に精進していきます

そろそろ秋かな

2012年9月17日 月曜日

こんにちは、中村です。

9月に入り食材も少しずつ変わってきて、秋刀魚や栗なんかが店頭に並びはじめました。

だんだんと秋が近付いてきましたね。

相変わらず暑い日は続きますが、7・8月のようなジリジリとした暑さは少しやわらいだように思います。

先日買い物に行ったときに、気に入ってニットのベストを買いました。(ちょっとした衝動買いです・・・)

季節の先取りで店頭に並ぶので、この暑さの中着るにはちょっと早いですね・・・。

10月に入ったら着られるかな。

涼しくなってきたらとあっという間に年末だ~

フレッシュポルチーニ入りました!!

2012年9月10日 月曜日

イタリアン秋の定番 フレッシュポルチーニ が

 

今年もイタリアから届きました!

 

シンプルに炭火焼きや、フリットでも美味しいですし、

 

スパゲッティや、リゾットでも大人気です!!

 

お好みの調理法をスタッフにお伝えください!!

100g /  1800円~

奇妙奇天烈摩訶不思議奇想天外四捨五入出前迅速落書き無用

2012年9月8日 土曜日

こんにちは、斎藤です。
9月になりましたー。
私の大好きな季節の秋がやってき…てない!暑い!!まだ夏ですね…皆様いかがお過ごしでしょうか。私は今月中に横浜に引っ越すことになりまして、もうバタバタです。あと20日もないのに荷造りが三分の一しか終わっておらず…はい、明日頑張ります。

実はこの前右足の親指を怪我しまして、絆創膏だけ貼って放置したせいで悪化してしまい、今休憩時間中に水天宮の近くの皮膚科に通院中です。昨日その帰り道、足の痛みを紛らわそうと大声で唄っていたら、ランチ常連の男性のお客様(お名前は未だ伺ったことのない方)に目撃されてしまい、大変恥ずかしい思いをしました。一個前だったら、椎名林檎の丸の内サディスティックだったのに、タイミング悪く一昔前のドラえもんのエンディングソングだったのがいけなかったですね…
唄を大音量で唄う時は周囲にも気を配らないといけませんよね。気をつけます。

ではでは、次週もまた見てくださいね!ジャンケンポン!うふふふ(あれ、これはサザエさんでしたっけ?;

斎藤

イタリア産ポルチーニキノコ

2012年9月5日 水曜日

今年も、イタリアからフレッシュポルチーニが入荷しました!

 

 

 

 

 

 

イタリア産キノコの王様です。

香り、食感どれをとっても最高に美味しいです。

是非、この季節に秋の味覚を楽しみに着てください

鮎のコンフィー

2012年9月4日 火曜日

毎日、暑いです!

久し振りにブログを更新させて頂きます。

今日は、新メニューの「鮎のコンフィー」を紹介します。

鮎は炭火焼きも美味しいのですが、今回は一味違うおいしさを味わっていただきたく、

コンフィーにしました。

コンフィーとは、約70度の油で約1時間ゆっくりと食材に火を入れていく

調理法です。

その後オイルのまま保存し、提供する時に、皮面をパリッと焼きます。

コンフィーにすると炭火焼きなどと違って、身がしっとりやわらかく仕上がり、

更に、身の中心部までしっかりと味が入っているのが特徴です。

食べる際も骨からすぐに身が採れるので、食べ易いです。

残暑が厳しい今の時季、キンキンに冷えたスパークリングワインとの相性も良いと思います。

暑い。。。

2012年9月1日 土曜日

ありがとうございます。Kさん。。。

 

 

駄菓子の詰め合わせを頂きました。

(スミマセン。いつも頂いてばかりで。。。)

 

 

懐かしいレトロな駄菓子がいっぱい。

 

 

そして見つけました!誰もがいちどは見たことがある、謎のヨーグルト。

 

 

「モロッコヨーグル」って名前だそうです。

 

 

 

ちなみに、昔から変わらず10円で売られている「うまい棒」

 

 

作るのに8円くらいかかるらしいです。

 

 

桑野 大樹