2013年7月 のアーカイブ

夏といったらやっぱり

2013年7月31日 水曜日

こんにちは、中村です。

せっかく梅雨もあけたのにゲリラ豪雨をはじめなんだか雨ですよね。

先日も葛飾、隅田川と花火大会が中止に。。

ところで花火大会ってほとんどが土曜日開催ですよね。

この仕事をやってると土曜日に休みなんてほぼないのでしばらく見に行ってないです。

最後に見たのは数年前に行った神宮花火大会かな。

もっと遡るとお台場花火大会(あの時も雨だったなあ)とか江戸川花火大会.

前日まで仕事が忙しくて、やっとの休みに行った花火大会でほとんど寝てしまったこともありました・・・。

子供の頃は毎年恒例だったけど最近ではなかなか行けないからこそ見に行けたときの感動が大きいですね。

いままでで一番よかった花火大会は10年くらい前に見た北海道の小樽の花火大会。

特に規模の大きなものではないんです。

たまたま小樽の方を旅行中で偶然にもその日が花火大会。

小樽運河越しの花火が最高でした。

って思い出話になってしまいましたが、みなさん今年は花火大会に行きましたか?

まだの方はぜひぜひ夏を感じに花火大会へ行ってみてください!

スチューベン

2013年7月20日 土曜日

こんにちは黒岩です。毎日暑い日が続いてますが皆さんお元気ですか??

最近コッレに新しい植物がやってきました〜ぶどうの樹です。

品種・スチューベン

強い日差しを受けグングン育ってます

ぶどうが熟すの楽しみにしてる近所の小学生がいるので

枯らさないようにしたいです(笑)

そんなこんなで7月も終わろうとしてますがぶどうの樹に負けないように・・・

暑い!

2013年7月17日 水曜日

7月なのにも30℃を超える毎日が続いていますが、皆さんも夏バテ熱中症に気をつけて下さい。

この二人は夏バテとは無縁のようです。

暑い朝彼らは、熱い気持ちを持って営業の準備を」しています。

一日にアクエリアスを2リットル飲む中村君。熱中症のご注意!

夏です。ビールです。

2013年7月13日 土曜日

皆さん、こんにちわ!
沖縄出身なのに夏にとても弱い上原です。
こんなに暑い日々がこれから続いていくと思うと気が遠くなっていきますね。
しかし、そんな夏も愉しんでしまおうということで、
簡単ではありますが、イタリアンビールフェアを毎日開催中なのです!
普段ご用意しているビール、樽生エビスビール、瓶ビールのイタリアンビール、モレッティの2種類なのですが、

新たにモレッティの種類を2種増やしました★

モルトの量を普通のビールの倍つかったアロマティックなモレッティ•ドッピオモルト
煎って香り、味を芳ばしく仕上げた琥珀色のモレッティ•ラ•ロッサ
キンキンに冷やしてお待ちしております!
美味しいビールを飲んで夏を乗り越えましょ~

七夕

2013年7月7日 日曜日

こんにちは。

このところの暑さにそろそろやられてる中村です。

今日、7月7日は「七夕」ですね。

北海道(東北などもそうらしいです)では旧暦の7月7日(8月12日くらい)から「七夕」は8月7日なんです。

1年に1度、織姫と彦星が「天の川」で出会う。

簡単に言うと「七夕」ってそんなお話ですよね。

国によってはニュアンスがちょっと違ったりするようです。

中国は日本と同じようなお話ですがフィンランドでは「天の川」の事を「光の橋」って言うみたいです。

織姫と彦星のような男女が毎年ひとつひとつ星を集め、それが千年かけて「光の橋」をつくりその橋でいつまでも仲良く一緒にいるってお話のようです。

~なんてお話の七夕ですが、みなさんは天の川って見たことありますか?

小さい頃から七夕祭りとかって参加しましたが僕は天の川を見た事がないんですよね。

(もしかしたら、子供の頃に見たけど記憶にないのかもしれないですが・・・)

そもそも、天の川が現れるのは7月なのか旧暦の8月なのか。

今日は天気も良さそうだし見れるのかな?

もし見れなかったら来月かな。

今夜、ちょっと見てみようと思います。

2013年7月2日 火曜日

ItalianCanzone&Dinner♬♪

Trattoria Colle

イタリアカンツォーネの生演奏と
シェフのおまかせコース
イタリアのレストランではよくご覧頂ける、
ディナーでの生演奏をお楽しみください♪
カンタンテ アーティスト・ジジコバヤシさんにより、
お客様の席の間をギターを弾きながら
カンツォーネを歌っていただきます。
上写真: ジジこばやし氏
カンタンテ (ローマ、ナポリなどでいう流しの歌手)
カンツォーネはもちろんのこと、
ボサノヴァやイタリアンポップスなども演奏いたします★
夏のひととき、本格的なイタリア・カンツォーネを聴きながら、
旬の味覚たっぷりの、シェフおまかせコースをごゆっくりとお楽しみください。
(お席には限りがございます、お早めにお問い合わせください)
日時: 8月9日、16日、23日(毎週火曜日)
料金: お一人様 ¥7000 (入場料+フルコース料理)
フルコース料理は、アミューズ、前菜、パスタ、お魚、お肉、デザート、
以上の計6品もご用意しております♫