2013年8月 のアーカイブ

夏休み

2013年8月30日 金曜日

皆様こんにちわ。

涼しくなったかと思いきや、まだまだ残暑が東京都を寛歩し続けます。

夏バテでバテバテな上原です。

コッレでは先週から一週間夏休みをいただいておりました!

飲食店を勤めている者としてはなかなかそんな長い休みはとれません。

すごく久しぶりの連休だったので、スタッフのみんなは国へ帰省したり、

旅行へ出かけたりと連休を有意義に過ごせたようです。

僕はといえば、旅行への計画を立て続けたまま連休へ入り、

結局どこへも行かず、都内にて毎日毎日、呑んで食べて寝てを繰り返しました。

こんな連休で良かったのだろうかと思ってしまいますが、

これほど幸せなこともないと考え納めました。

しかし、大人になってもやっぱり夏休みはあっという間ということのようです。

ただ、今回の夏休みは宿題がなかったのが僕には幸福でした。

あぁ、早く涼しくなってください。

秋はもうすぐそこです。

上原一徹

安いからにはそれなりの・・・

2013年8月22日 木曜日

中村です

8月もあと少しですね。

この暑さはいつまで続くのか。

涼しい日が待ち遠しいです。

先日、家の近所でパスタマシンを買いました。

2900円(普通は10000円くらいします)ってこともあり衝動買いでした。

実際使ってみるとこれがビミョーに使いづらく、

タリアテッレをつくるも、カッター部分の切れ味が悪く全部つながってる始末。

安かったから仕方ないけど・・・。

でもまあ、パスタ自体はなんとか美味しくできました。

コッレは今日から夏休みをいただいてます。

僕も明日から帰省します。

29日からいつも通りの営業再開ですが、

それまで少しゆっくりしてきます!!

アメリカンポップアート

2013年8月18日 日曜日

こんにちは毎日暑いですね〜夏バテしてませんか??

だんだんこの暑さに慣れてきた黒岩です!

突然ですがアンディーウォーホルをご存知でしょうか

派手な色彩で同じ図版を大量に生産できるシルクスクリーンという技法を使い、有名人や商品などアメリカ社会に流布するシンボルを作品化したポップアート界先駆者であるウォーホルは自分の大好きなアーティストなんですが、なんと彼の最高傑作の(200個のキャンベル・スープ缶)が日本に上陸していると聞きアメリカンポップアート展に行ってきました!!

やはり本物は迫力があり色使いなどとても刺激を受けました〜最高でした

よかったら皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか

★夏休みのご案内★

2013年8月12日 月曜日

暑中見舞い申し上げます。

皆様、猛暑の中いかがお過ごしでしょうか?

毎年感じる事ではありますが、今年は特に暑い夏が東京を訪れていますね。

夏バテや熱中症など、体調を崩しやすい時期です、

どうかご自愛いただき、体調の管理をしっかりとされて下さい。

そして、トラットリア・コッレでの夏休みのご案内を申し上げます。

8月22日〜8月28日までの間、夏休みとしまして、店舗のお休みをいただきます。

お店からのお便りやお電話などで少し日程のずれているご案内があった可能性があるのですが、

こちらが正式なお休みの期間であります。

誠に勝手ではございますが、ご理解の上ご了承くださいませ。

これからもなにとぞよろしくお願いいたします。

トラットリア・コッレ

ゴッドファーザー

2013年8月9日 金曜日

みなさま、こんばんわ。上原です。

今週火曜日、コッレ初の試みである、カンツォーネ&ディナーを開催しました。

初の試みですので、スタッフ一同、すこし不安な点や、心配なこともあったのですが、

カンツォーネとイタリア料理を愛するお客様たちにお越しいただき、

大盛況をいただきまして、無事1回目を終えることができました!

しかしながら、ジジこばやしさんの奏でる音楽の素敵なこと素敵なこと。

いつも働いているレストランが全然違う雰囲気に、別の色に変化しました。

僕が特に感動を覚えた曲は映画、”ゴッドファーザー”のテーマソングでした。

大のゴッドファーザーファンである僕は、演奏を聴きながら、

ゴッドファーザーである、ドン・コルレオーネがシチリアから

アメリカ大陸へと移民してきてファミリーを築いていく様を思い起こしました。

”僕も日本のシチリアである沖縄からでてきて、ビッグファミリーを築いていこう”と心に誓ったのでした。

上原 一徹

今月、13日と20日の火曜日もカンツォーネ&ディナー、開催いたします!

まだお席のご用意ができますので、是非、ゴッドファミリーを感じにいらしてください!

旬のフルーツ

2013年8月6日 火曜日

旬の桃とメロンが入荷しました。

旬のフルーツの本当に美味しい時期は短いので、桃とメロンはこの時期食べるのが一番美味しいと思います。

桃は、白ワインのコンポートにしてバニラのアイスクリームを添えました。

メロンは果肉を半分残し、その他をミキサーで回しスープにしました。仕上げにヨーグルトのソルベをのせます。

また、デザートの話ですが、今回新しいアイスクリームとして、ほうじ茶のジェラートを加えました。こちらも楽しんで下さい。