2014年7月 のアーカイブ

夏休み中

2014年7月31日 木曜日

こんにちわ、遠藤です。

大分暑さも厳しくなってきて、夏本番になってきました。

先日の夏休みなんですが、シェフやその他の従業員は

旅行に行っていたのですが、自分に限っては

東京から移動せず、都内で過ごしておりました。

夏休み中は食べ歩きに専念しておりまして、和食や洋食系のお店に

食べに行っておりました。

食べ歩きをして思ったことは、和食の美味しさに改めて、感動しました

繊細な味付けや盛りつけなど、学ぶことも多かったです。

また次回も和食の奥深さを感じに行きたいと思います。

2014年7月29日 火曜日

本日から通常営業しております。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

イタリア❗️Part2

2014年7月27日 日曜日

今回は、バーリ〜アルベルベッロ〜アマルフィ〜カプリ〜青の洞窟〜ローマ〜フィレンツェと回る
ちょっとハードな旅行でした。
やはり南イタリアに行ったので、青の洞窟は入ってみたかったです。

青‼︎
入るのに洞窟の前で、2時間待たされましたが、船酔いもせず感動を味わう事ができました。

イタリア❗️

2014年7月24日 木曜日

なかなか、ネットの環境がよくならなかったので、ブログの更新が遅れてしまいました。すいません。
今は、アマルフィの朝を迎えています。
バーリ〜アルベルベッロ〜アマルフィと進んできています。
今日は、カプリ島に行き最後にローマに着く予定です。
南イタリア最高です❗️

イタリア旅行

2014年7月20日 日曜日

今年の夏休みは、イタリアに研修に行きます。
ローマから入りバーリ、アマルフィー、アルベルベッロ、ナポリと回ります。
今まで、あまり行ったことのない、南イタリアです。
美味しい魚介料理を見れたらと思っています。


行ってきます❗️

夏期休暇のお知らせ

2014年7月20日 日曜日

7月21〜7月28日まで夏期休暇を頂きます。
尚、7月29日から通常営業します。宜しくお願いします。

W杯もおわり

2014年7月16日 水曜日

サッカーW杯、終わってしまいましたね。

あっ、前回もW杯のお話を投稿し名前を書き忘れた中村です。

僕の予想、はずれてしまいました。

ブラジルが優勝だと思ってたんですけどね。

まさかのネイマール・・・。

でも、ドイツは強かった。

ネイマールがいても勝てなかったのかも。

今回の大会、予選リーグは得点の多い試合が多かった。

そして、決勝トーナメントに入ると緊迫した接戦。

見どころ満載の大会でした。

また4年後、楽しみにしましょう。

さて、コッレは来週から9日間夏休みをいただきます。

僕はこの夏「台湾」へ行ってきます。

ではその台湾については次回のブログで・・・。

築地市場

2014年7月15日 火曜日

実は、最近朝築地に行き、魚の仕入れをしています。
昔、若い頃行っていましたが、ハッキリ言って面倒くさくて行くのが嫌いでした。
しかし、先日スタッフの黒岩と、久し振りに行く機会がありました。
全くと言っていい程、昔の感覚と変わっている自分に気付きました。
まさに、魚介の宝庫!それらを見てワクワクしていました。
もう、その日から、どう仕込みの段取りをすれば朝築地に行く時間を作れるのかを考えました。
新たに料理の腕を上げた感覚です。

今が旬の大分関イサキ

一個ずつ手に取って品質を確かめて買える岩牡蠣。
明日は、何を買おかな?

2014年7月13日 日曜日

最近のお気に入りの白ワイン

アルプス山脈の麓、オーストリアに隣接するトレンティーノ・アルトアディジェ州の中心都市、ボルサーノにほど近いテルラーノは、高品質な白ワインの産地として名高い町である。
畑は、アディジェ川を望むアルプス山脈に囲まれた斜面(標高250~900m)に広がり、川と山脈に挟まれた個性的なミクロクリマと斜面によって水捌けの良い土壌を持つテロワールから、芳醇な果実味とミネラル溢れる複雑深遠かつ長命なワインを生み出すそうです。

南国のフルーツのニュアンスに上品な樽香。ミネラル、酸味、果実味が絶妙なバランスのシャルドネです。

ゆっくりと時間をかけて、味の変化をお楽しみください。    クロイワ

夏休み

2014年7月4日 金曜日

店内が暑くバテぎみの遠藤です。

夏休みまであと二週間になってきました、九日間の長い休みになります

飲食をしていると、あまり長い休み過ぎても、結局やることなくなってきます。

今回は旅行でも行こうと思ったのですが、なかなか友達とも予定が合わず

東京での飲んだくれの日々が始まると思います。

次回は計画でもして、どこか旅行に行きたいものです。