2014年9月 のアーカイブ

コッレからのお知らせ

2014年9月27日 土曜日

誠に勝手ながら10/13,20,27の月曜日を休業させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

2014年9月24日 水曜日

こんにちはクロイワです。

だんだん涼しくなって過ごしやすい季節になってきましたね。

こんな季節にピッタリな白ワイン

NICOLA DI SIPIO        MILLESIMATO COLLINE TEATINE    2008

ABRUZZO    ファランギーナ・ペコリーノ・トレビアーノダブルッツオ

輝く黄金色で非常に香りが豊か(トロピカルフルーツとスパイスの香り)で

口当たりは柔らかくエレガント。余韻も長いです。

ブドウ畑の丁寧な手入れと、醸造過程での完璧性の追求

土地の持つポテンシャルを最大限に発揮された素晴らしいワインです。

大きめのグラスでゆっくりとお楽しみください

2014年9月24日 水曜日

イタリアから

秋の味覚が

届きました


ポルチーニ茸です!!

パスタやフリット、炭火焼きでどうぞ

子持ち鮎

2014年9月22日 月曜日

初めて知りました。子持ち鮎は今が旬だそうです。

築地で、やけに今日は、季節外れの鮎を見るなと思っていたら、自分が知らないだけでした。
お店では、丸ごと食べられるようにコンフィにして炭火焼でお出ししています。

知らなかった新しい食材に出会えるのも、築地の魅力です。

いよいよ明日、二次試験!

2014年9月15日 月曜日

明日は、ソムリエの二次試験です。
営業終了後に練習する黒岩です。

頑張れ❗️❗️❗️❗️

食べ歩き 麻布十番編

2014年9月13日 土曜日

こんにちは、遠藤です。

先週の休日に麻布十番に行ってきました。

ヒヨク之トリという。焼き鳥屋に行ってまいりました。

最近日本酒にはまっていて、和食系のお店に頻繁に行っていて、

そのお店も日本酒や焼酎、ワインもあるお店でした。

使っている鳥も甲州甲斐信玄鳥を使っていて、肉質もしっかりしていて、味も濃厚で美味しかったです。

日曜日に行ったせいか、店内も満席で賑わっておりました。

ぜひ一度、行かれても面白いかもしれません。

その日は二件も行き、ベロベロになるまで飲んでしまいました。

飲み過ぎはよくないですね。

2014年9月7日 日曜日
9月に入り、すこしの残暑は残っていますがもう秋はすぐそこですね。
秋と言えば、秋鮭・秋茄子・秋刀魚・銀杏・きのこ・栗・他にも色々美味しいものが出てきますね。
暑さで削がれていた食欲が涼しさとともに戻ってくる、まさに食欲の秋ですね。
そして、秋はスポーツの秋。
先日、サッカーの日本代表の試合がありました。
アギ―レ監督の初戦でした。
でも、最近では何よりもテニスの錦織選手ですね。
96年振りの全米オープン準決勝進出。
次の相手は世界ランク1位。
そして今夜、その準決勝。
この勢いで決勝進出して欲しい。
あっという間に今度は冬がきます。
今、涼しく過ごしやすいうちに美味しいもの食べに行ったり、この秋はスポーツ観戦も行きたいなんて思ってます。
中村

ようやく

2014年9月3日 水曜日

無農薬ショウガと数種スパイスの

自家製ジンジャーエール

復活しました!!

まだまだ暑いので

ぜひどうぞ