2014年12月 のアーカイブ

今年もありがとうございました。

2014年12月31日 水曜日

飲食店で、一番忙しい一ヶ月が終わりました。
お陰様で、充実した一年間でした。
又、来年も沢山の可能性を感じさせてくれる一年でもありました。
2015年も良い年をお迎えください。

今年もお世話になりました

2014年12月29日 月曜日

こんにちはクロイワです。早いものでもう年末ですね!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年は自分にとって充実したいい1年を過ごす事ができました。

来年もさらにいい年になるように頑張りたいと思います。

今年1年ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!

今年1番印象に残った白ワインです。

ピエモンテ州

シャルドネ

ジャローネ

2014年12月26日 金曜日

年末年始のお知らせ

誠に勝手ながら12/31(水)〜1/6(火)まで休暇を頂きます。

尚、1/7(水)から通常営業させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

研修旅行

2014年12月22日 月曜日

そろそろクリスマスの時期が近づいてきました。

先週の月曜日火曜日でオーミラドーの研修旅行に行って参りました。

料理はやはりとても味がしっかりしていたように思えました!

とても美味しかったです!!

勝俣シェフの話もお聴きする事ができ、厨房もみせてもらい

オーミラドーに行ってたくさんのことを吸収できました。

この吸収したことをこれから生かして行きます。

本当に充実した2日間を過ごした塩田でした。

BUON NATALE

2014年12月22日 月曜日

今年もクリスマスの時期になりましたね!!

シェフ渾身のクリスマスコースをご用意し

皆様のご来店をお待ちしております。

corso di natale ¥7500

antipasto フォアグラのフリット 鴨のグリル レクチェ添え

primo piatto1 エビとあん肝のラザニア


primo piatto2 フライドエッグをのせた黒トリュフのスパゲッティ


secondo piatto1 天然ホタテのソテー

secondo piatto2 フランス産仔牛の低温ロースト


dolce 焼きメレンゲ フランボワーズのジェラート添え

尚、12/23,24はクリスマスコースのみのご案内とさせて頂きます。




タルトタタン

2014年12月14日 日曜日

いきなりですが、タルトタタンは、紅玉のリンゴがなくては、作りません。
酸味、甘み、食感、一番タタンにあっています。ですが一番タタンに紅玉があっている理由はその
ペクチンの多さです。

紅玉は、皮を剥きくし形にカットします。

バターと砂糖を混ぜ鍋に入れオーブンに入れます。

リンゴが色良く焼けましたら、一晩冷蔵庫で休ませます。

形から外し出来上がりです。
甘みと酸味が、カラメルの苦味とあって、いまの時期だけ楽しめるドルチェです。

お歳暮

2014年12月9日 火曜日

先日、久しぶりに新宿へ買い物に。

ここ数年、年末年始はしばらく帰省していないので今年は初めて親兄弟にお歳暮を送ろうと思いまして。

さすがに12月のこの時期なので、お歳暮売り場はたくさんの人。

普段は女性ばかりのジュエリー売り場には「クリスマスプレゼント」を買い求める男性ばかり。

百貨店は年末らしい雰囲気でした。

そんななか、いろいろ悩んだ末に目的の買い物を終え、せっかくなのでデパ地下でパテやチーズを買って帰り、赤ワインで一杯。

12月に、ふと年末を実感した一日でした。