2015年3月 のアーカイブ

富山県産ホタルイカ

2015年3月30日 月曜日

富山県産のホタルイカが、入荷し始めました。

やはり富山県産は、ミソがたっぷり入ってます。
今年は、野菜と合わせてサラダ仕立てにしました。

シラスと桜えびも入っているので、春らしい一品です。

5 ANNIVERSARIO!!

2015年3月27日 金曜日

春風が心地良い季節となりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてこの度トラットリアコッレは

3月28日をもちまして、

おかげさまで

5周年を迎えることができました。

これも皆様の温かいご支援の賜物と

スタッフ一同心より感謝しております。

これからも皆様に愛されるレストランを目指し

精進いたしますので

よろしくお願いいたします。

春ですね。

2015年3月26日 木曜日

もうすぐ4月。

だんだんと暖かくなってきて周りの人々も春の装いになってきました。

食材もアスパラやホタルイカなど春らしくなってきました。

一週間くらいのペースで替わるコッレの日替わりジェラート。

今回は去年に引き続き今の季節「さくら」のジェラートにしました。

綺麗な桜色のジェラートです。

東京も先日サクラが開花しました。

そろそろゆっくり花見に行きたい頃ですね。

中村

ドライブ

2015年3月22日 日曜日

こんにちは、茅根です。
先日、ふらっとドライブしに行きました。
そこで幕張のパーキングエリアに立ち寄ったのですが、最近のパーキングエリアやサービスエリアって充実した施設が設けられてるんですね。感心してしまいました。

ところで、パーキングエリアとサービスエリアの違いってなんですかね?

Wikipediaで調べたところ、最近では実際
、施設の内容の違いには変わりがないようです。

幕張PA、オススメですので機会があれば是非立ち寄ってみてください!

パスタマシーン

2015年3月19日 木曜日

とうとう、オープン当初から使っていた、パスタマシーンが壊れてしまいました。
お疲れ様でした。いったい何キロのパスタを伸ばしてくれたんでしょう。
そして、同じ形の色違いを購入しました。

コッレの窓と同じ色の緑です。大事に使うので、末長く宜しくお願いします(-_-)

春の味覚

2015年3月18日 水曜日

イタリアより春の味覚

ホワイトアスパラ

入荷しました!!

炭火焼き、フリット、ソテーなどお好きな調理法で

お召し上がり下さいませ。

1年間の集大成

2015年3月14日 土曜日

塩田です。

先日僕の通っている専門学校が料理作品展を開きました!

勿論僕も参加させて頂きました。

料理のメニューを何にするか凄く悩みました、、

コッレのスタッフの皆さんの案も参考にさせて頂きこのような作品になりました。

ちなみにメインのお肉、オリーブの木の板、木の葉はコッレのものです。

賞はもらえませんでしたが自分の力を出し切れたのでとても良い経験になりました!

ミモザの日

2015年3月8日 日曜日

あの刺すような寒さも和らぎ過ごしやすい季節にだんだんなってきましたね。

皆さん花粉症はいかがでしょうか?

最近目がかゆくて花粉症なのでは??とビクビクしているクロイワです。

さて本日3/8はミモザの日。国際女性デーでもあるこの日。

イタリアではシーズンを迎える美しいミモザを、日頃の感謝を込めて

女性にプレゼントする日です。

来年は皆さんもミモザをプレゼントしてみてはいかがでしょうか!

コッレもミモザを飾ってみました。