2015年4月 のアーカイブ

賄い

2015年4月26日 日曜日

コッレは、1日2回賄いを食べますが、ランチ前に食べる賄いは、毎日パスタです。
基本自分は、食べないのですが、最近よく食べている一品があります。

このスープパスタは、毎日イタリアで食べていた賄いです。
作りかたは簡単です。沸いたお湯に塩と、折ったパスタを入れ柔らかくなりましたら、
最後に上からパルミジャーノチーズと、オリーブオイルをかけ出来上がりです。
チーズの旨味とオリーブオイルの香りを最大限楽しめる一品です。
また、自分にとっては、思いでの味で、イタリアを思いだす一品でもあります。

春菊で

2015年4月25日 土曜日

もうすぐ5月。

春らしい暖かさになってきましたね。

休みの日、家でたまにサラダを作るのですが、今はまっているのが「春菊」です。

最近では毎週のようにつくってます。

とあるお店でいただいた「有機野菜のサラダ」に入っていたのが美味しくて。

ほうれん草やサニーレタスなどの葉ものと一緒に入れるのです。

これがなかなかいいアクセントになります。

セロリや人参など食感のある野菜もいれて塩とオリーブオイル、ワインビネガーで

シンプルに食べます。

皆さんもぜひやってみてください。

中村

釣り

2015年4月19日 日曜日

こんにちは。茅根です。

先日、神奈川県にある実家に久々帰りました。
家に帰る前にまず釣竿を出して、近所の海で小魚釣りを楽しんでました。
これから夏に向けて、釣りが楽しめる季節を迎える事に喜びを感じたひと時でした。

アニョロッティ ダル プリン

2015年4月13日 月曜日

表題は、イタリアのピエモンテ州のラビオリの名前です。

昔、見た時は全く作り方が分からなかったのですが、
トリノで働いた時に教えて貰いました。その時は、分からなかった事が、本場イタリアで分かった事が非常に嬉しかったのを覚えてます。


こんな感じで作ります。

卒業

2015年4月12日 日曜日

塩田です。

私事ながら先月に

専門学校を卒業致しました!

1年という短い期間の中で

料理、サービス、テーブルマナー、

吸収できた事がたくさんありました。

最近では、ワインの勉強に

力を入れており、少しでも

コッレの戦力になれるように頑張りたい限りです!!

ナイトクルージング♬

2015年4月6日 月曜日

こんにちはクロイワです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

だんだん暖かくなり、過ごしやすい季節になりましたね。

サクラももう葉桜に・・・

出会いと別れの季節ですね。

さて先日お客様にさそわれてナイトクルージング&夜桜

にコッレのスタッフ皆で行ってきました!!

初めての事だったのでワクワクドキドキで。

夜風が心地よく。

サクラは満開でした。

ロケーションもいいとやっぱりお酒も進みますね。

とてもいい夜を過ごせました。

ありがとうございました。

皆さんサクラ見にいきましたか?