2015年5月 のアーカイブ

B.B.Q

2015年5月26日 火曜日

昨日は、スタッフ皆でバーベキューをしました。
天気予報では、雨だったのですが、晴天に恵まれ楽しい時間を過ごしました。

日が照っていたので、みんな日焼けして今日、痛くて大変そうでした。
因みに、自分は日焼けすると痛いとわかっていたのでテントからは、なるべく出ませんでした。(^_^)

ルーブル美術館展

2015年5月23日 土曜日

最近だんだんと暑くなってきましたね。

暑さに弱い僕にはこれからどんどんつらい季節です。

さて、去年の冬の話ですが「国立新美術館」で開催されていた「チューリッヒ美術館展」に行っ

たのです。

帰り際に見た広告でルーブル美術館展が今年の2月からとなっていたので行ってみようと思って

ました。

ところがあれから約半年。

気づいたら6月1日で終わってしまうんです。

で今度の休みに行ってこようと思います。

調理師学校の卒業研修旅行でフランスへ行き、ルーブル美術館を見てきて興味があったので

是非行ってみようと思います。

ではでは、皆さんも行ってみてください。

中村

油断大敵

2015年5月21日 木曜日

こんにちは、茅根です。

先日の休みに千葉県の銚子へ行ってきました。
天気にも恵まれ、雲ひとつない青空の下、釣りやBBQをしたり過ごしました。
あまりにも気持ちの良い気候だったので、思いっきり昼寝もしてしまいました。
最高の休日を、過ごした1日でした…

が。次の日、日焼けの跡で大変な事になってしまいました。
まだ5月だと油断した結果でした。
今年の夏は長くなりそうな予感です。

2015年5月17日 日曜日

先日、スタッフの塩田君の誕生日でした。な、な、なんとまだ、20歳❗️

若い頃の、どんな店、誰と働くのかは、とても大切な事だと思っています。
彼にとって将来、コッレで働けて良かったなと、思ってもらえるような店でありたいと思います。
(写真に、一人おじさんがいるなー^ ^)

新食材

2015年5月10日 日曜日

やっぱり築地通いはやめられません。
行けば、旬の食材と自分にとって新しい食材にであえます。

写真は、先日見つけた、真ふぐの白子です。
う、う、美味いです。
コッレでは、空豆と一緒にグラタン仕立てにしています。

目標

2015年5月9日 土曜日

塩田です。

最近気温がだんだんと暖かくなり

日が出る日が多いですね。

正式な社員として1ヶ月少し経つのですが、

新たな目標ができました!

それは ソムリエの資格をとる と言う事です。

自分に厳しく、勉強して知識をたくさんつけ

父に負けないようなソムリエになりたいです!

2015年5月3日 日曜日

こんにちはクロイワです。

だんだん日差しが強くなり初夏を思わせる今日この頃

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて私事ではございますが、

5月31日をもちましてコッレを卒業することになりました。

コッレで過ごした2年6ヶ月はやりがいのある仕事と

あたたかいお客様やシェフやスタッフの皆に助けられ

今思うとあっという間でした。

コッレで皆様に出会えた事は、私にとって最高の幸せであり宝物です。

コッレで教えて頂いた事を忘れずもっと自分を磨き頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

また会える日を楽しみに。

La ringrazio molto!!!