2015年6月 のアーカイブ

先払い?後払い?

2015年6月28日 日曜日

茅根です。

先日、久々に路線バスに乗りました
学生の頃は良く地元のバスを利用していましたが、社会人になってからは利用する機会がだいぶ減ったような気がします

地域によって「前乗り後降り先払い」や「後乗り前降り後払い」など乗車システムが違っていて、乗り慣れていないバスだと少し戸惑う事もありますよね?
僕だけですかね?

ただ、のんびりと走るバスから眺める景色は、慌ただしい毎日から少しだけ解放され、穏やかな揺れが心地良くなかなかいいものでした

勉強

2015年6月21日 日曜日

みなさんお元気ですか?
塩田です!最近は梅雨で雨が多い気がします。

先週の平日にスタッフの
中村さんと六本木にある
ワインの試飲会に行かさせていただきました!試飲会自体2回目でまだまだ吸収することが無限にあるなと思い知らされた
1日でもありました。
いまワインに触れ合えうことができるこの環境を誇りに持って勉強していきます❗️

おつまみ

2015年6月14日 日曜日

豆腐(絹でも木綿でも)に重しをしてよく水をきる。
器(ちょっと深めの)に盛ったら塩をして周りに豆乳を少し流しいれオリーブオイルと黒胡椒を かける。
にんにくチップをのせたら完成。
豆乳は濃いめのほうが美味しいです。
先日家でつくったおつまみでした。
なかなか美味しいですよ。

中村

新しいマシーン

2015年6月12日 金曜日

新しい調理器具を購入しました。
名前は、スーパーアラジン。スペイン産です。
簡単に、言いますと、瞬間スモークマシーンです。

スモーク好きの自分としては、購入しないわけにはいきませんでした。
これを使って何をしようか、ワクワクしています。

発見

2015年6月7日 日曜日

こんにちは。茅根です
久々にジョギングしました。

コースは近所の川沿いをぐるりと。

現在の家に越してきて半年、まだ知らない事がたくさん。
のんびり走ってると新たな発見があるものです。
知らなかった道や公園。

その地を知っていくと、より愛着がでてくるものですね。
これからまだ見てない夏や秋を迎えて、新たな景色の発見が楽しみです。

初夏の食材

2015年6月2日 火曜日

6月に入り梅雨、そして後ろには暑い夏が近づいてきています。

コッレの食材も少しずつ夏に近づいてます。

『宮崎県産マンゴー』

みずみずしく甘いうまみのあるマンゴーをパルマ産の生ハムと合わせました。

『真ふぐの白子』

旬の野菜と一緒にフリットでお出しします。

季節の食材いかがでしょうか?  ご来店お待ちしています。

感謝

2015年6月1日 月曜日

塩田です。
最近暑い日が続いていますね!

今日はぼくがコッレに入ってきた当時から
すごくお世話になっている黒岩さんとの
コッレで一緒にお仕事できる最後の日でした。
ワイン、サービス、日常面、あらゆることを
学びました。本当にありがとうございました!
ぼくもいつか黒岩さんを超えてみせます!
また遊びに来て下さい。