2015年7月 のアーカイブ

夏期休暇のお知らせ

2015年7月30日 木曜日

梅雨があけ、本格的に暑くなってきました。

コッレでは8月25日(火)〜9月3日(木)に夏期休暇をいただきます。

*8月25日のランチは営業いたします。

大変ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願いいたします。

岩牡蠣

2015年7月30日 木曜日

三重県産天然岩牡蠣が最高です。

身は、プリプリでミルキー。磯の香りも高いです。
毎朝、築地で牡蠣屋とどの牡蠣が良いのか話のが楽しみです。

高級魚

2015年7月28日 火曜日

すっかりスタッフ内では釣り好きのキャラクターで定着しました茅根です

先々週の事です。茨城県の某漁港へ釣りに行きました

釣り好きの方には理解していただけると思うのですが、各々一度は釣ってみたい魚というものがあるもので…
今回はその中の1匹である魚を釣る事ができました
初めてのご対面でしたので興奮と喜びでした

そして、海の恵みに感謝しつつ美味しく頂きました

ココファームの葡萄ジュース

2015年7月23日 木曜日

前回のオーガニックコーラに続き新しく加わりました。

栃木県、「ココ・ファーム・ワイナリー」の葡萄ジュースです。

カリフォルニア産の葡萄を使用した果汁100%のジュースです。

果皮や種を一緒に搾ることでポリフェノールやミネラルがたっぷり含まれています。

お酒を飲めない方もこちらで葡萄の香りを楽しんでみて下さい。

なつ

2015年7月18日 土曜日

塩田です。

コッレに来て、初めての夏をむかえようとしています!

この時期になると高校の頃やっていたバスケを思い出します。

汗だくになりながら練習していた覚えがあります。

そう思えば2年前は高校生だった事に自分でも驚きます!

今コッレで毎日充実に働けている事と柿沼シェフ、

スタッフの皆さんと出会えた事を誇りに思いながら

働いて行きます!!

今日は、餃子❗️

2015年7月15日 水曜日

今日の夜の賄いは、僕が餃子を作りました。

具材は、豚肉とキャベツ。隠し味にシソを入れました。

実は、自分で言うのも何ですが、握るのは上手いと思います。
何故なら、実家は中華料理屋で小さい頃に母親に教わったからです。


中々の出来栄えでした。
食べ終わったあとは、いつも以上に歯をみがいたのは、言うまでも無いです。

茄子のカルパッチョ

2015年7月12日 日曜日

最近、急に暑くなりましたね。
これから夏野菜が美味しくなる時期です。
なすやトマト、きゅうりや
ズッキーニなど身体を冷やすものが多く、利にかなった野菜です。
食べたものを消化するときに消費するエネルギーが他のものより多いのでその時に体温が下がるようです。
そんな茄子で一品。
茄子をオーブンまたは直火で焼き氷水で冷やします。
皮を剥いて5ミリくらいにスライスし皿に並べ塩をします。
ボールにアンチョビ、すりおろしたにんにく、レモン汁、刻んだトマト、オリーブオイル、刻んだバジルをあわせ茄子のうえからかけたら完成です。
夏に良いヘルシーな前菜にいかがでしょうか?
中村

イタリア産オーガニックコーラ

2015年7月1日 水曜日

7月に入りこれから暑くなるなか、コッレでは新しいドリンクを始めました。

「イタリア産のオーガニックコーラ」です。

天然のミネラルウォーターと天然の炭酸を使用し無添加で伝統的な製法によってつくられています。

希少な「コーラの実」から造られた本来のコーラです。

夏を感じる食材

2015年7月1日 水曜日

もう、既にコッレの調理場は、汗をかくほど暑いです。
朝、店に着く頃、丁度茅根君が汗をかいてパンをねっています。
そんな彼を見る度、まだ本格的な暑さが来ていないのに、体調は、大丈夫かと心配してしまいます。
食材では、スズキが旬をむかえよくなってきました。


明日から、新しいメニューで使いたいと思います。