2015年8月 のアーカイブ

2015年8月28日 金曜日

昨日は、ミラノを満喫しました。まず、朝一で、ドーモに登りました。
その大きさは、圧巻でした。
次に最後の晩餐も見に行きました。歴史に感動しました。
夜はコテコテのミラノ料理!

感動しました。

何故か、ミラノは、日本食ブームでした。
写真は、スーパーにあった日本食コーナーの物です。

夏休み

2015年8月27日 木曜日

昨日から、夏休みを頂いています。
中村は、台湾に。茅根は、式根島に。
桑野は、九州に。塩田は、広島に。それぞれゆっくりと休んでいます。
自分は、イタリアに来ています。
まずは、ミラノに初めてきました。たのしんできます。

写真は、ミラノの中央駅です。

夏休みだー

2015年8月23日 日曜日

8月も残りわずかになってきました。
コッレはもうすぐ夏休みをいただきます。
僕は昨年に続き”台湾”へ行ってきます。
ゆっくりしてきたいと思います。
今回の一品は餃子です。
鶏ひき肉に塩・醤油・すりおろしたにんにくと生姜・
刻んだ大葉・えのき・白ごまを加えます。
皮に包んであとは焼くだけ。
ラー油とごま油で食べるのも美味しいですよ。
中村

癒しスポット

2015年8月18日 火曜日

こんにちは茅根です。
先日、久々にスーパー銭湯に行きました。
広い湯船に浸かるのって最高に気持ちイイですよね!
入る瞬間って思わず声が出ちゃいますよね…?

サウナにも入ります。
汗かいてからの水風呂はやめられません。

そして。岩盤浴も必ず入ります。
ひたすら汗をかきます。
尋常じゃないくらいかきます。

その後はまたお風呂へ。

で。上がってからのビール!!
もうこれも外せません。笑

結局、休日も汗だくになる茅根でした。

ロードバイク

2015年8月11日 火曜日

塩田です。

暑い夏が続きますね!

そういえば2ヶ月前にロードバイクを買いました

家からコッレまで自転車通勤をしたくて購入したのですが、

まだ1度も自転車通勤が出来ていません。。

お客様からの情報だと

僕の住んでいるところからコッレまで

距離があり何本もの橋を渡るとの事、、

最近諦めかけています!笑

ロードバイクは違う使い道になりそうです。

この夏熱中症には気を付けたいですね!

キター

2015年8月10日 月曜日

フランスブルターニュから活けのブルーオマールが入荷しました。


昔からその素晴らしい存在は知っていましたが、レストランで使ったことが無かったです。
とうとう、憧れのブルーオマールを触る事ができました。
素晴らしい、食感と香りです。

船の上の料理人

2015年8月2日 日曜日

昨日、ディナークルーズへ行って来ました。
と言ってももちろんお仕事ですが(笑)
東京ベイロットクルーズさんの「アルカディア号」。
そのケータリングの依頼をトラットリア・コッレに頂いて「東京湾ディナークルーズビュッフェ」に参加させて頂きました。
実は 6月にも一度参加させて頂き今回が2度目。
今までにいろんな厨房で働いてきましたが、船の上での料理はなかなか貴重な経験でした。