2016年7月 のアーカイブ

2016年7月24日 日曜日

こんにちは。

ホールスタッフの磯崎です。

今週は気温差が激しい一週間でしたがみなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

夏場は食欲が減るなんてよく言われますが、

コッレに来ていただいている方は特に関係ないのではないかと思う今日この頃です。

なぜかというとやはり美味しい料理とお酒があるからですね。

料理を運ぶ僕も、この料理食べたいな〜なんて思いながら出しています(笑

そういえば、先週

少し前にお店で出していたデザート、「メロンの冷静スープバニラアイス添え」がどうしても食べたくて

シェフにつくり方を聞いて家で作ってみました。

出来上がりはこんな感じです。

思ったよりも上手にできて

家族にも喜んでもらえて嬉しかったです。

というか、メロンのスープはとても簡単なので失敗知らずかもしれないですねo(^_^)o

簡単で美味しいのでおうちのおもてなし料理にピッタリです!

みなさまにも是非オススメです。

今日もシェフがどんな料理を作るかワクワクしながら料理を運ぶ磯崎でした。

勉強の息抜きに

2016年7月17日 日曜日

桃と生ハムの冷製パスタ
桃の半分をフォークで潰して、塩、ワインビネガー、オリーブオイルを加え冷やしておきます。
茹でたパスタを氷水で冷やしたら桃のソースと合わせて生ハムと残り半分の桃(スライスする)、ルッコラをのせ仕上げに黒胡椒をかけて出来上がりです。
生ハムの塩気と桃の甘味、ルッコラと黒胡椒のアクセントが美味しいですよ。
ソムリエ試験勉強の息抜きにつくってみました。

トラットリア・コッレのマネージャーとなってから、もうすぐ1年と2ヶ月になります。
それまで16年間コックとしてやってきたので悩んで悩んで決断しました。
仕事の環境がかわり大変な毎日でしたが、最近になりサービスの ひとつひとつ、ワインの知識を覚えていくひとつひとつを楽しんでいます。
たまに朝から厨房で仕込みをしたり、営業中にも厨房で仕事をすることもあります。
そんなどちらも両立できる環境にもまた充実感を感じてます。
ソムリエ1次試験まであと1ヶ月。
なんとか頑張って11月にはいい気分で乾杯したいです!

ブルーオマールコース

2016年7月13日 水曜日

昨年ご好評を頂きました、活ブルーオマールを使ったエビ尽くしのコース始まりました。
色々なエビを使った前菜盛り合わせ
スモークした甘エビと夏野菜の冷製スパゲッティ
手打ちパスタオレキエッテ、海老の煮込みソース
ブルーオマールの炭火焼
焼きリゾットを入れたブルーオマールのスープ
お一人さま6000円です。
1日限定6食となりますので、ご予約して頂けますと確実にご用意します。

是非、世界最高峰のオマールエビを堪能して下さい。

釣り

2016年7月13日 水曜日

先日、趣味の釣りに行って来ました。
ここ最近は何かと暑い暑いと口に出してしまいますが、それでも夏は大好きです。
夏の海はやっぱりいいです。

最近では浜辺でプチBBQをするのが定番で、釣った魚とちょっとした食材で簡易的なBBQをしました。

今回は小魚がメインとなってしまいましたが、次回は大物に期待したいです。

茅根

岩牡蠣入荷‼️

2016年7月8日 金曜日

最近夏のコッレの定番食材になっています、岩牡蠣が入荷しはじめました。


ぷりぷりでミルキーで、牡蠣好きな方ならたまらないと思います。

スタッフ募集しています!!

2016年7月5日 火曜日

ただいまトラットリア・コッレではスタッフを募集しております。

イタリアンで働きたい方、ひとをおもてなすのが大好きな方。

料理やワインを通じ、いろいろな人たちと出会いつながる事はとても大きな経験となります。

トラットリア・コッレで充実した貴重な一日一日を過ごして見ませんか?

興味のある方はご連絡下さい。

Tel  03−5821−7882

初めまして。

2016年7月3日 日曜日

みなさんこんにちは。

初めまして、ホールスタッフの磯崎と申します。

私はトラットリアコッレのオープニングのお手伝いを始め、

時々お店のお手伝いをさせていただいてます。

柿沼シェフとはリングアオチアイで一緒に働かせていただことがあります。

今回はご縁あってまた一緒に働かせていただくことになりました。

食べること飲むことが大好きなので、みなさんにも楽しい食事、雰囲気が提供できるよう頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

磯崎