2016年11月 のアーカイブ

生み出す力

2016年11月21日 月曜日

先日、久しぶりに新国立美術館へ行ってきました。
サルバトーレ・ダリ展示の「ダリ展」です。

と言っても正直そんな絵画に詳しいわけじゃないんですけど、実際に見るとスゴいなと思います。
ダリの特徴は絵の中に二つのイメージを取り込んだり、騙し絵のように二つの見方が出来る作品が多いです。
いつも思うのですが、僕達は過去のたくさんの画家が生み出してきた絵をそれぞれの手法として当たり前のように見ている。
けど、何もないところからその手法を生み出すことってスゴいですよね。
料理も同じく、新しいものを生み出す発想力ってスゴいと思います。
いつもいろんなものに触れ自分なりのイメージをもつ事に意識することが大事なんだと思う日でした。
「ダリ展」は12月12日までやってるので、皆さんも是非行ってみてください。

中村


ビステッカフェアー

2016年11月13日 日曜日

2日間開催します、ビステッカフェアーお陰様で満席をいただいています。
このフェアーは、マネジャーの中村が今回のイタリアで、感動したレストランをコッレで再現したく、企画したものです。
僕達にとっても初めての企画なので、しっかりと成功させようと燃えいます!

自己紹介

2016年11月12日 土曜日

3週間前に新しく調理スタッフとして入りました野上と申します!25歳です!

料理の修行のために新潟から来ました!

新潟のお店では主にピッツァやドルチェをやってました!

まだ3週間しか経ってませんが炭火焼き料理など初めて経験するものも多くとても勉強になってます。

コッレのイタリア料理は本当に美味しいです!
本当にいいお店です!
お客さんとして来て食べにきたいくらいです(笑)

僕は料理人としてまだまだ未熟ですか精一杯頑張ります!

どうぞよろしくお願いします!

野上

エソ

2016年11月1日 火曜日

先日、久々の釣りへ
場所は西伊豆まで

釣れた魚の名前は「エソ」
僕も名前は聞いたことはありましたが、実際に対面するのは初めてでした。

基本的にはcatch&eatの僕ですが、この魚の情報が少なかった為、その場でサヨナラしました。

後々調べてみると、どうやら食べれるみたいで、美味しいという声も

ここは料理人として、次回釣った際はどう調理してどう料理にして食べてやろうと思いました。

茅根