2017年2月 のアーカイブ

伝言板

2017年2月23日 木曜日

先日、スマートフォンを床に落としてしまいました。

打ちどころが悪く、画面にヒビが入ってしまいタッチパネルが全く反応しなくなってしまいました。

かなりショックでとりあえず修理へ持って行ったところ、「まずはデータを保存して下さい」とのことでした。

こういう機器にはうとい僕なので全く知らなかったのですが、ケーブルを繋げばマウスでスマホを操作できるんですね。

早速、買ってきてなんとか使えてます。

スマホを直すまではとりあえず不便ですが、ものは考えようで電気屋さんでいろいろなことを聞けていろいろ知ることができたので良しとします。

スマホがないとスゴく不便に感じますが、それだけ携帯・スマホに依存してるってことですね。

先日、某駅で伝言板に書き込みがされてるのを見ました。

これだけ携帯・スマホの時代にまだ伝言板が残っていることがなんだか少し懐かしく温かい気持ちになりました。

中村

野菜

2017年2月8日 水曜日

先日、イタリア野菜を専門に販売しているお店に行きました
生産者はすべて国内で珍しくカラフルな野菜がズラリ
国産のラディッキオや生で食べられるビーツ。40年間専門に作り続けてる農家さんのマッシュルーム
その他にもプチヴェールやシシリアンルージュ…etc

どの野菜も生産者さんの努力やアツい思いを感じ感動しました
僕たちの仕事はこういった方々がいるからこそ成り立つ仕事です
良い食材に感謝。良い生産者に感謝。一つひとつを大事にしていかなければならないと、改めて感じた1日でした

茅根