2017年3月 のアーカイブ

2017年3月27日 月曜日

先日、お肉屋さんが直営する熟成肉のお店へ行って来ました。
店頭には熟成肉の販売もしていました。
コースで食べたのですが、
ベースはイタリアンで、バーニャカウダに始まり生ベーコンや馬肉のタルタルなどスゴイボリュームでした。
これで全て二人前です。
最後はお腹パンパンでした(笑) 中村


季節の変わり目は…

2017年3月16日 木曜日

趣味。模様替え。
ってくらい、部屋の模様替えを定期的に行います
今回はダイニングスペースの配置変えました

大体は現状にある物で済ませます
あれこれ動かしながらしっくりとハマった時がちょっとした快感で

今はそのスペースで晩酌するのが楽しみの一つです

茅根

ル・ビストロ

2017年3月6日 月曜日

先日、コッレの元スタッフ黒岩君が働く恵比寿の『ル・ビストロ』へ行ってきました。

彼は今、キッチンスタッフとして働いているようで相変わらず元気そうでした。

レバーのムースやリエット、パテ、自家製吊るしベーコンなどフレンチらしい前菜の盛り合わせを頂き、

LYB豚の炭火焼きをメインディッシュに頂きました。

ワインはリストにあった『スタッフ黒岩おすすめワイン』のグルナッシュを頂きとても優雅なランチでした。

予約して行ったのですが、毎回のことながら予約してレストランへ行く時ってやっぱり期待感に胸が膨らみ何ともいえない

気持ちになります。

今回こうしたことで、また改めてコッレにいらっしゃる方々のこういう期待感を裏切らないように、コッレで楽しい時間を過ごして頂けるように

頑張ろうと思いました。

そして、『ル・ビストロ』はそんな僕の期待以上の美味しいお店でした。     中村

料理教室

2017年3月2日 木曜日

第39回料理教室。

残り僅かですがまだお席に空きがあります。

今回の料理は『ゴルゴンゾーラチーズのムース』と『豚スネ肉のトマト煮込み』です。

当日はシェフのデモンストレーションを観ていただいた後、二つのお料理を含めたフルコースを召し上がっていただきます。

日時:3月26日(日)  12:00〜15:00頃      お一人様 ¥7000

お電話または店頭にてご予約承っております。

メジロ

2017年3月2日 木曜日

春を告げる鳥「メジロ」

目の縁が白く背中が緑色なのが特徴
ぼくは見た目もかわいいこの鳥が好きです。見かけると毎年春の訪れを感じます
先日、お店近くで見る事が出来ました

春を感じると言えば食材ももちろんです
スーパーマーケットの野菜コーナーではすっかりたくさんの菜の花が並んでますね

この前はこの菜の花とまだ旬の牡蠣と合わせて一品作りました
菜の花は茹でてザクザクと粗みじんに
味付けは塩、オリーブ油、ワインビネガー
牡蠣は塩を振り粉をしてソテー

シンプルに調理
フリウリの白ワインと合わせて美味しく頂きました

茅根