2017年5月 のアーカイブ

食べれる派or食べれない派

2017年5月16日 火曜日

【食べれる派or食べれない派】

某テレビ局の番組「孤独のグルメ」
みなさんも見てますか?
前回はミャンマー料理でしたね
エキゾチックゾーンはさすがにちょっと…って感じでしたね。笑

東南アジアの料理には必ずっていいほど出てくる食材がありますよね

そう。「パクチー」です
コオロギではないです。笑
好みがはっきり分かれますよね?

コッレのスタッフ内でも食べれる派と断固として食べない派に分かれます

僕は好きなので食べます

そこでパクチーの新たな可能性を求めて一品作りました

「ホヤとシラスのパクチーサラダ」
ホヤという意外な食材とのコラボ
決め手ほワインビネガーの酸味と香り高いオリーブオイルですね
是非お試しあれ

茅根

やっぱり築地!

2017年5月8日 月曜日

先日、シェフに同行させて頂いて朝の築地へ仕入れに行ってきました。

久しぶりに行った築地でしたが、やっぱり楽しいです。

日本各地から届いた魚はもちろん、いろいろな種類の海老や貝。 雲丹やイクラ。

うーん、楽しい。

たまに、休みの日に家から近い某市場へ行くのですが、やっぱり築地は比べ物にならないです。

いい食材を見ると料理してみたくなるものです。

今度の休みは何つくろうか考え中です・・・。

中村