2017年7月 のアーカイブ

はじめまして!

2017年7月24日 月曜日

4月からホールスタッフとして入りました石崎と申します。
飲むのも食べるのも大好きな食いしん坊です。

先日我が家でBBQをしました。
今年はハッセルバックポテトも仲間入りです〜
アヒージョ、お肉、お肉、シーフード、お肉。ひたすらお肉です!
肝心のお肉の写真は食べるのに夢中で撮り忘れました笑


石崎

新メンバー加入

2017年7月19日 水曜日

ルアー釣りを始めて3年
当初はこんなオモチャで釣れるのかなって半信半疑でした

ただ、一口にルアーと言っても種類が豊富!
小さいのから大きいの。軽いのから重いの。細いのから平べったいの。カラーも色々。

その日のコンディション。天気や気温。時間帯。潮の満ち引きや海の状況。狙う魚。
それぞれに合わせてルアーをチョイス。

もちろん、正解なんてない。
その日になってみないとわからない。
あれこれ探ってる内に1日が終わってしまう事も多々…

ただ、それが深くて面白い。
ハマった時が面白い。

新しい仲間(ルアー)も加わり次回の釣行が楽しみ(^ ^)
今年はまだ大物に出会ってないのでそろそろ良い結果を残したい所です。

茅根

2017年7月11日 火曜日

「ゆず胡椒」

うちではたまに登場する「ゆず胡椒」。
そうめんや冷や麦のつけダレに入れたり、ポークソテーに添えたりといろいろ使い道がある優れもの。
九州が発祥で塩を加えた青唐辛子とゆずを磨り潰して発酵させたもののようです。
先日は唐揚げの味付けに使用。
定番の醤油などは使わずに塩とお酒とゆず胡椒で鶏肉を漬け込んで、小麦粉をまぶして揚げます。
ピリッとスッキリした夏らしい唐揚げです。
皆さんも試してみてください。
中村

catch&eat

2017年7月4日 火曜日

【catch&eat】
夏はすぐそこ

先日、釣り&BBQをしてきました
コンセプトはcatch&eat
毎回の持ち物は釣り竿と包丁とまな板と調味料

日の出と共に釣竿を投げ、お昼前にはBBQ!

この日のメインはイシモチのアクアパッツァ
お昼から飲むお酒。

最高です。笑

茅根