2017年10月 のアーカイブ

伊豆半島

2017年10月12日 木曜日

小学生から静岡の
伊豆半島に住んでました。
東京と比べると
確かにかなり住み辛いです。笑
映画を見るのに
車で1時間半かかるし
電車も1時間に二本くらい。

でも夏の伊豆は
自慢できるとこが
いっぱいあります。
なんといっても海は
本当に綺麗。
良く夏休みは海で
泳いで山にカブトムシを
取りにいってました!!
そしてなにより美味しくて
新鮮な魚介類。
まだまだ他にもたくさん
良いところがあります。
そんな伊豆が大好きです!
やっぱり海を見ると
とても安心します。

ぜひみなさんも
夏は伊豆で美味しいものを
食べていっぱい遊んで下さい。

小関


イタリアンお節

2017年10月9日 月曜日

10月に入り秋らしく肌寒くなってきました。

トラットリア・コッレでは今年もお節のご注文を承っております。

伊勢海老やフォアグラなどの食材を盛り込んだ2段のお重で2〜3名様でお召し上がりになれます。

それとスパークリングワインを一本つけまして ¥28000です。

お引き渡しは12月31日(10時〜12時)となります。

ご注文お待ちしております。

フグ三昧

2017年10月4日 水曜日

雲ひとつない秋晴れの下、いつもの場所
いつもの釣りへ先日行ってきました

朝方は少し肌寒かったけど、日中はポカポカ陽気
大物への期待を胸に張り切って朝の4時から始めたが、釣れるのはフグばかり…

最初から最後までフグと戯れていました。笑

この日のBBQに合わせるワインはフリウリヴェネツィアジューリア州のフリウラーノ
濃厚で長い余韻が印象的

食べられる魚は釣れずでしたが、生ハムやらソーセージやらで頂きました
浜辺での優雅なひとときでした

茅根