三崎港

2023/09/26

先日友人たちと神奈川は三崎港まで行ってきました。

車から降りた瞬間から漂う磯の香り、、この匂いが漁港に来たというのを強烈に実感させられます。

2時間ほどのドライブを経ての到着だったのでとにかく海鮮が食べたい!という気持ちが強く足早に辺りを散策、気になる場所を見つけてお昼にありつけました。

海鮮丼もいいなとは思っていましたがやはり漁港に来たからには色々と種類を味わいたかったので、お刺身の盛り合わせや他にサザエなど何品か注文しました。

どれもしっかりとした鮮度で空腹だった事もありすぐにペロリと平らげてしまいました笑

そのあとはお土産屋さんなどが軒を連ねる物産展に入り、マグロまんやマグロメンチカツなどを食べ歩きしたりと海鮮一色の満足した休日を過ごす事ができました。

佐藤