梅雨入り

2024/06/23

今年も梅雨の季節がやってきました。

ジメジメと過ごし辛いし髪や肌はベトつくし、毎日天気予報チェックして傘がいるかの確認が大変ですよね。。

例年より遅めの梅雨入りとなりましたが過去には今年より1日遅い梅雨入りで8月まで続いた年もあるみたいです。

今年はそこまで梅雨を引きずらずにカラッと晴れて欲しいものです。

梅雨自体は苦手ですがアジサイが好きなので今の季節は結構悪くなかったりします。

うちのマンションは周り一面にアジサイが植えてあるので朝に眺めるのがこの時期の日課です。

この写真を撮ったのは咲き始めの時期でしたがもう散り始めているので少し寂しさを感じますね。

佐藤